2025.09.03 #プライムLife Tips NEW

🏡住まいを守る‟ひと手間習慣”~暮らしに効く!知っておきたい住まいのお手入れ術~💫

皆さんこんにちは、事務の籾井です🌷

長年事務の仕事をさせて頂いていて、お客様からの修理依頼の内容を見ていると、「なるほど!」と思うことや気が付くことがたくさんあります。
その中には、ちょっとした日頃の心がけで故障を防げるケースもあるんですよ。

例えば、おうちも年数が経ってくるとどうしてもゴミやホコリが溜まって、それが原因で思わぬ不具合や故障につながることがあります。
特に引戸のあるお宅の場合(我が家も引戸が多いので普段から気にかけています💧)、レールの中にホコリや髪の毛が溜まり、知らないうちにドアの戸車に絡んでしまうことがあります。
これが動きの悪さや故障の原因になることも少なくありません。

もちろん経年劣化も原因のひとつではありますが、こうしたゴミ詰まりで不具合が出るケースも実際によく見られます。
その場合、戸車を交換すれば直るのですが、部品代や工事費がかかってしまいますよね😥
でも、日頃のお掃除のときに少し意識してレールの中を掃除機やブラシでサッときれいにしておくだけで、この修理を未然に防げることがあります。

ちょっとしたお手入れで大切なお家を長持ちさせられますし、修理費用の節約にもつながりますよ👛
ぜひ次のお掃除のときに、引戸のレールもチェックしてみてください🔍✅

LIXIL お客様サポート インテリア建材のお手入れ・お掃除動画

🔼こちらのサイトでは、インテリア建材のお手入れ方法を動画付きでわかりやすく紹介しています。
毎日のお掃除に役立つヒントが満載なので、ぜひご参考に🏵️

お引き渡し後も、安心。

もちろん、日々のお手入れをしっかりしていても、暮らしていく中で思わぬ不具合やお悩みが出てくることもあるかと思います。
そんな時こそ、私たちのアフターメンテナンスにお任せください。

お引渡し後は、3ヵ月・6ヵ月・1年・2年・5年・10年・20年と、定期的に担当スタッフが建物の点検に伺います。(最長で60年まで延長可能!)
もちろん、定期点検のタイミング以外でも気になることがあればすぐにご連絡ください。専門のアフターメンテナンス担当者が迅速に対応いたします。

お住まいになってからも安心して長く暮らしていただけるよう、全力でサポートしてまいります。

詳しくはこちら▶️プライムホームの安心保証

一覧へ戻る
arrow top