お客様の声

楽しく家づくりができたなと思いました。

リビング LDK

三島市 Y様
家づくりのきっかけは?
友達とかが家を建て始めて『すごく良いな』と思って始めました。
まず何から始めましたか?
住宅会社と土地を並行して探しました。
当社をお選びいただいた理由は?
大手のハウスメーカーや工務店など沢山見たなかで、担当の田中さんと話していていいなと思ったのと、家の耐震や使っている材料などにも一つ一つこだわっていて、自分達の好きなような家にできそうだなと選びました。
家づくりで一番こだわったポイントは何ですか?
ちょっとこだわりすぎちゃったかなと(笑)こだわりはリビングですね。あとは内装とかではないのですが、間取りの段階で物凄くこだわりました。家事のしやすさと、風水的なものも気にしました。
家づくりの担当(営業・現場監督)について、ご意見・ご感想をお聞かせください。
すごく良かったです。田中さんはこちらが分からないことがあった時にいきなり電話しても、いつでもすぐに答えてくださいました。間取りも何回直したか分からないくらいやりましたが、ずっと親身になって考えてくださって。間取りにこだわりつつ、構造的に弱くしたくないところもあるので、そういうところも的確にアドバイスしてくださいました。
菊地さんは内装を決める際に最後に自分達が決めきれない時に、今までの経験でアドバイスをくださったりして、やってみたらやっぱりそれで良かったなと思うことが多かったです。全然家づくりとは関係ないのですが、子供とよく遊んでくれて、子供も喜んでいて、楽しく家づくりができたなと思いました。
建築中の現場や職人さんの印象はどうでしたか?
何も問題ないというか、職人さんもすごく丁寧に作業をしてくださいました。それこそ、子供がバタバタしていても嫌な顔もしないで対応してくださったりして、非常に良かったです。
完成したお家を見てのご感想をお聞かせください。
凄くこだわりすぎたなと思いながらも、期待以上のものになって住むのが楽しみです。