社内検査日記

社内検査は、お客様に気持ち良く新居での生活をスタートしていただく為の大切な確認作業です。
傷や汚れはもちろんの事、電化製品は正常に作動するか?ライフラインに問題はないか?サッシやドアはスムーズに動いてくれるか?などなど・・・
現場担当者以外に、社長、設計、ホームアドバイザー他、多くの目で一邸一邸、確認をしております。

使いやすくて収納たっぷり!柔らかい雰囲気の家〈函南町〉

皆様こんにちは!
本日、プライムホームでは社内検査を実施しました。

新築 注文住宅 戸建て
今回検査を行った新築注文住宅は、函南町のI様邸になります!

社内検査ではお客様に安心で安全な住まいをお届けする為、外壁から室内の至るところまでチェックを行っております。

物入 社内検査
図面通り施工できているか、傷や汚れは無いかなど隅々まで確認しました。

■玄関ホール
玄関ホール
ステンドガラスがアクセントの玄関ホールです。
ニッチの内側には水色のアクセントクロスを取り入れ、お洒落に仕上げました!
帰宅後すぐに手洗い・うがいができるよう、ホールに手洗器が設置されています(^^)

■LDK
LDK
一直線に並ぶLDKは家族との繋がりを大切にした居心地の良い空間。
家族とのコミュニケーションが自然と生まれる『リビング階段』の垂れ壁がアーチ型で可愛いですね(^^)

■リビング・ダイニング
リビング ダイニング カウンター
リビングは折り上げ天井に化粧梁をプラスし、開放的でお洒落な空間を演出✨
ダイニングに造作したデスクカウンターもこだわり!
収納スペースもしっかり確保されているので、使い勝手も抜群です♪

■キッチン
キッチン 社内検査
住宅設備も入念にチェック!
キッチンはフローリングと合わせてナチュラルな木目調に✨

■ファミリークローゼット・パントリー
ファミリークローゼット パントリー 収納
食品や生活用品の収納に便利なパントリーと、家族の洋服から大きな物までしっかり入るファミリークローゼットです。
キッチン⇔パントリー⇔ファミリークローゼット⇔和室と繋がる快適動線もこだわりです!

■和室
和室
天井にアクセントクロスを採用して空間にメリハリをつけた和室も魅力的!
右側の扉からファミリークローゼットへ繋がります♪

ロールスクリーン リビング階段 動作確認
リビングと階段を仕切るロールスクリーンの動作も確認しました。

■洋室+オープンクローゼット
洋室 オープンクローゼット
最初は繋げて広く利用し、生活スタイルの変化に応じて仕切れるよう設計した洋室です。
クローゼットはオープンタイプなので、パステルカラーのクロスでお洒落に魅せています♪

■ウォークインクローゼット
ウォークインクローゼット
主寝室に完備したウォークインクローゼットは、利便性と収納力を兼ね備えた大容量の収納空間です!!
毎日の服選びが楽しくなるような、見やすくて使いやすいクローゼットになっています✨

函南町に『使いやすくて収納たっぷり!柔らかい雰囲気の家』が誕生しました!
お引渡しまで、もうしばらくお待ち下さい(^^)

  • お問い合わせ
  • 各種資料請求