お客様の声

親切にご対応いただいていて非常に助かりました。

LDK リビング 和室

三島市 S様
家づくりのきっかけは?
子供を想定した時にある程度広い家が欲しかったのと、賃貸と家を建てるのだとあまり費用が変わらないんじゃないかっていう観点ですね。将来的には建てることをイメージしていたので、早い段階で35年ローンを組めるタイミング…早いタイミングの方が良いかなと。
まず何から始めましたか?
情報集めから始めました。
当社をお選びいただいた理由は?
一番は立地というか、長伏・松本・梅名あたりで目星をつけていて、その中で一番ご親切な地元に根強いハウスメーカーさんが近くで、タイミングも良かったので。
家づくりで一番こだわったポイントは何ですか?
(ご主人様)僕はリビングですね。使いやすい家を心がけました。
(奥様)和室です。和室の間接照明もこだわりました。
家づくりの担当(営業・現場監督)について、ご意見・ご感想をお聞かせください。
お二人共通しているのが、結構わがまま言ったり無理言ったりしていたのですが、親切にご対応いただいていて非常に助かりました。田中さんは間取りとかそういうのが経験豊富な方で、お二人して色々なアイデアをくださったり、小さい事とかも連絡を取って相談させていただいたりして、とても良かったです。
建築中の現場や職人さんの印象はどうでしたか?
真面目にコツコツとやられていました。正直、ネットとかだと悪いイメージが他のところとかだとあったりするじゃないですか、玄関先でタバコ吸っているとか。そういうのが一切ないイメージだったので、非常に綺麗な環境でつくっていただいて気持ちが良い職人さんだったと思います。
完成したお家を見てのご感想をお聞かせください。
非常に満足です。当初イメージしていたものより、皆様のお力でより良い家になったんじゃないかと思います。