お客様の声

立派な家ができたなと。

キッチン 小屋裏収納 書斎

沼津市 S様
家づくりのきっかけは?
子供が生まれて、今はアパートに住んでいるのですが、アパートではなくちゃんとした新居で子供を育てられたらなと思った事がきっかけです。
まず何から始めましたか?
色々な住宅メーカーを見ていて、どこにしようかなっていうところで…住宅展示場を見に行ったりしました。
当社をお選びいただいた理由は?
営業の篠原さんのプレゼンですかね。他のメーカーさんを色々見てきたなかで、ちゃんと説明等をしてくれたところが結構良かったです。
家づくりで一番こだわったポイントは何ですか?
二世帯なので、それぞれが快適に暮らせる家になるよう色々アドバイスしてもらいながら間取り等を決めました。あとは、収納スペースを多くしたり、動線にもこだわりました。
家づくりの担当(営業・現場監督)について、ご意見・ご感想をお聞かせください。
篠原さんには契約前から色々とアドバイスというか「こうしたら良いのでは」というところの説明を結構してくれたので、自分としてはそれを選んで良かったなと思います。兵藤さんには、「こういうのもあるよ」と篠原さんとはまた違ったアドバイスをくださったので、そういうやり方もあるのだなと参考になったり、それを取り入れさせてもらったりして助かりました。
建築中の現場や職人さんの印象はどうでしたか?
真面目に仕事をされていました。
完成したお家を見てのご感想をお聞かせください。
立派な家ができたなと。