お客様の声

これからの生活が凄く楽しみです。

リビング ダイニング キッチン

函南町 I様
家づくりのきっかけは?
アパートに住んでおり、子供が二人いて男の子なので少し手狭でした。二階に住んでいて騒音とか気になったり収納が狭かったりとストレスを感じるようになったので、なるべくストレスを軽減できるように広いお家に住みたいなと思った事がきっかけです。
まず何から始めましたか?
最初に子供の保育園のお友達のお母さんとかで、戸建ての方が結構多かったので、実際に戸建てに住んでいる人の家に行くみたいな事をしていました。あとは子供の事を考えて建てるなら町内と決めていたので、町内でいい土地がないかと探して自分の目で見るという事をしていました。
当社をお選びいただいた理由は?
函南町の土地に詳しい方からご紹介いただいたのがプライムさんでした。あと、社長さんが三島の方で地震や自然災害など三島のそういった事に詳しい方だというのを聞いていたので、それでですかね。大手のハウスメーカーさんもありますが、やっぱり地元の方にというのがありました。
家づくりで一番こだわったポイントは何ですか?
(ご主人)収納と、あとは妻の意見を優先しました。
(奥様)家事の負担をいかに減らせるかというところにこだわりました。仕事も子育ても家事もやらなければいけない事が沢山あり、それを一人ではやっぱりできないので、いかに楽に家事ができるか、そういった造りを一緒に考えていただきました。
家づくりの担当(営業・現場監督)について、ご意見・ご感想をお聞かせください。
田中さんには大変良くしていただいて、「こうした方が良いのではないですか」と間取りの細かいところにご配慮いただいて、親身に対応していただきました。菊地さんも同じく打合せの時に「こうした方が良いのでは」と提案を色々していただき、親身に相談に乗ってくださいました。菊地さんにもお子さんがいらっしゃるという事で、子供と一緒に遊んでもらったりもしました。立ち会えなかった上棟の時にはお写真を撮っていただいて、今こういう状況ですとタイムリーに教えてくださいました。壁紙の色合いだったり、見本を見ただけでは中々分からないところ、貼ってみないと面積がないと分からないところに対して、色々な経験から相談に乗ってくださり、見本を見ただけでは自分ではこれが良いと思っていたけど、「こっちの方が良いのでは」と提案していただいて、結果やっぱりそっちの方で良かったなみたいな。そういうのが良かったですね。やっぱり親身に相談してもらえたのが良かったです。一方的にどっちかだけとかではなくて、双方間でできたのが良かったです。
建築中の現場や職人さんの印象はどうでしたか?
現場の中に入れさせてもらった際に、木造の構造はこうなっているとか、今これをやっているとか…子供も一緒に見させていただきました。いい経験になったかなと思います。
完成したお家を見てのご感想をお聞かせください。
感動のしっぱなしです。住みやすそうな家だなと感無量です。理想の通りで、一日でも早く引っ越したいと思っていたので、これからの生活が凄く楽しみです。